介護の人材不足は大きな社会問題となっています。さらに今後はますます介護の仕事の需要は増える一方です。少しでも介護を担う手が欲しいのが現状であり、介護業界は最大の売り手市場です。介護の仕事は内容も画一的な事務職ではなく、24時間365日、様々な仕事があります。そのため、日勤だけ、夜勤だけ、週3日、短時間、など多様な雇用形態で人員の確保を図っているのです。

子育て中などで日中に短時間だけ働きたいのであれば、デイサービスで10時から4時の日勤や、専業主婦が長い方は料理のスキルを生かしてホームヘルパー等の仕事など、短い時間でも確約を期待される場はいくらでもあるのです。あなたのライフスタイルに合わせた働き方ができるのが介護の仕事です。

一度介護の仕事を経験してしまえば、次に仕事を探す場合は「経験者」として選択の幅が広がります。初めは介護パートとして働き始め、経験を積みながら知識と技術を習得していくこともできます。

また、人が生活しているところであれば、どこでも同様の仕事があるのが「介護」の仕事の特長です。今後、どこかへ引っ越したとしても、その地域で介護の仕事の需要は必ずあり、就職先に困ることはありません。

あなたのお住まいの地域にどんな求人があるのか、まずは介護求人情報を検索してみましょう。

まずはこのサイトで探してみる

oukan_smile

smile
スマイルSUPPORT介護は、福祉・介護事業を広く展開する長谷川キャリアサポートが運営している介護職専門の求人情報サービスです。自社及び系列の介護施設も多く、特に首都圏を中心に正社員から、派遣、パートまで幅広い求人を取り扱っています。

介護仕事

link2